高校野球
済美平成中等教育学校野球部
2020年7月3日(金)(愛媛新聞)
連合チームの内子小田・済美平成は、両校合わせ唯一の3年生永田(内子小田)がまとめる。1年生を含め計10人の全員野球で一戦必勝を期する。
【十河凜太郎主将】
昨年の夏の大会に人数不足で出場できなかった分、2年分の気持ちを込め勝利に向けてチーム一丸でやってきました。冬の苦しい練習を経て、体力・技術・忍耐力を鍛え、その成果を試合で発揮することを楽しみにしていました。しかし、世界的にも大変な状況になり、大会の中止さらには野球の練習さえもできなくなったことが残念でなりません。この大会に懸ける想いは強く、心の整理が難しいのが正直なところです。それでも、どういう形にしても試合ができるのであれば、今までやってきたことをすべて発揮できるようにしたいと思います。この経験を必ず将来に生かしたいと思います。
愛媛のスポーツマガジン「E-dge(エッジ)」7・8月号でも、各チームを特集しています。
高校野球 【坊っちゃん】松山北勝利🎵vs小田・済平 @LIVEリポーター
坊っちゃん第3試合 松山北15ー0小田・済平(5回コールド) 松山北が勝ちました🎵