ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1130日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

県民限定 お得な商品券

内子町が観光誘致事業を発表

2020年6月20日(土)(愛媛新聞)

 内子町は19日、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ町内経済活性化に向けた「内子観光誘致キャンペーン」などの事業を発表した。キャンペーンの事業主体は町観光協会で、第1弾として町内の店舗などで使える商品券を県民限定で販売。県民の県内宿泊旅行代金を割り引く県事業との相乗効果を狙う。

 商品券は1セット2500円分(500円券5枚組み)で価格は2千円。利用期間は7~12月で5千セット発行し、JR内子駅(同町内子)や町ビジターセンター(同)などで販売する。

 第2弾として9~11月に「秋の観光誘致キャンペーン」を予定。町内宿泊施設の利用客先着5千人に町産の季節の果物などが当たるスクラッチくじを発行する。内子座(同町内子)で追加料金を支払わずに楽しめる無声映画の上映イベント開催なども計画している。

 商工業者らへの支援策では、町商工会のプレミアム付き応援チケット事業に2080万円を補助。町内で店舗などを賃借する事業者が国の家賃支援給付金を受けた場合、町からも補助金を出す。補助対象に約60事業者を見込んでおり、事業費は720万円。

 19日の町議会6月定例会に2020年度一般会計補正予算案4040万円を事業費として追加提案し、原案可決された。

    ※新型コロナウイルス関連情報はこちら

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。