ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
713日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

「ココロもコロナに負けるな」

県内プロスポーツ4クラブが動画制作

2020年5月26日(火)(愛媛新聞)

 

 新型コロナウイルスの感染拡大を背景にした医療従事者や運送業者らへの偏見を防ごうと、愛媛県内のプロスポーツ4クラブは25日、動画「ココロもコロナに負けるな」と題した動画を共同制作し、各クラブの会員制交流サイト(SNS)などで公開した=写真。

 野球の愛媛マンダリンパイレーツ(MP)とバスケットボールの愛媛オレンジバイキングス(OV)、サッカーの愛媛FCとFC今治は、2月に感染予防を呼び掛ける動画を配信して以降、多くのメッセージを共同で配信している。

 今回は小中高生に対し、各球団の地元出身選手や主力選手が「ウイルスの危険が高まる中、みんなの生活のために一生懸命働く人たちがいます」「みんなができることは何ですか? ありがとうの気持ちを持っていますか?」などと呼び掛けている。愛媛MPの運営会社「星企画」で1年間の職場研修中の高校教諭が文章を考えるなど、子どもに伝わりやすいメッセージを心掛けた。

 担当者は「普段からチームプレーや仲間を大切にすることを心掛けるスポーツ選手が発信した思いが、子どもから周りの大人たちにも伝わるようになってほしい」と話している。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。