ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
101日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

新型コロナ乗り越えよう

放課後デイの子どもたちがポスター製作 西予市に寄贈

2020年5月13日(水)(愛媛新聞)

放課後等デイサービス事業所NICOに通う子どもたちが手形を押したポスター

放課後等デイサービス事業所NICOに通う子どもたちが手形を押したポスター

 新型コロナウイルス感染拡大による休校中、放課後等デイサービス事業所NICO(愛媛県西予市宇和町下松葉)に通っていた子どもらが「危機をみんなで乗り越えよう」との思いを込めたポスターを製作し西予市に寄贈した。感染症対策総合相談窓口に掲示されている。

 縦80センチ、横110センチで、色とりどりの紙に絵の具で手形を押した。色は子どもたちが選んだといい、中央に「のりこえよう」と大きく記す。

 障害がある児童生徒が通う事業所には、3月の休校開始から連日大人数が訪れている。学校の友達と会えず遊ぶスペースが限られ、ストレスをためている恐れがあるという。児童指導員青野広大さんが「自分たちも含め、つらい思いをしている人に前向きなメッセージを贈りたい」と製作を企画した。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    ※新型コロナウイルス関連情報はこちら

    国税調査2020

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。