ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
77日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

Eのさかな 瀬戸のしまだより

[後編]瀬戸内海の猫の楽園「青島」

2020年4月20日(月)(その他)

 

 

 

 

 「Eのさかな」は愛媛県の魚を中心に食・自然・観光などの文化を全国に紹介していきます。

 

 愛媛県には約300もの島があります。それぞれ独特の魚や海を中心とした文化や歴史があります。

 

【定期旅客船 「あおしま」】

 島へ渡るには、青島海運有限会社が所有する定期旅客船「あおしま」を利用します。「あおしま」は青島と長浜を結ぶ唯一の交通手段です。青島島民をはじめとする人の輸送だけでなく、生活用水や生活物資の輸送など、極めて重要な役割を担っています。

 青島からの帰り(16時15分発)の定員を超えないようにするため、2便目の青島行き(14時30分発)は、定員から1便目で行った人数を差し引いた人数だけ乗船できますのでご注意を!(1日2便のみ)

 島内には商店や自動販売機は一切ありませんので、お飲み物などは乗船前に各自でご準備くださいね。

 

〈お問合せ先〉大洲市役所長浜支所 地域振興課 TEL0893-52-1111

 

 「Eのさかな」は「さかな文化」を代表とする愛媛の食・暮らし・自然・文化などを取り上げ、分かりやすく情報を発信するフリーペーパーです。(提供:Eのさかな/佐川印刷)

    インターネットの最新情報のことなら「サクッと光」

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。