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2020
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JAバンクえひめ

金融ADR制度におけるJAバンクえひめの苦情処理措置および紛争解決措置

2020年4月1日(水) (JAバンクえひめ)

 JAバンクえひめ(愛媛県内12JA・信連)では、金融ADR制度(注)における措置として、お客さまの苦情・紛争解決のお申出に迅速・公平・適切に対応するための態勢や内部規則等を整備し、その概要を公表しています。

(注)「金融ADR制度」とは、金融商品やサービスに関するお客さまの苦情やお客さまとの紛争について、訴訟によらずに迅速・公平・適切な解決を目指すものです。

 

【苦情の申出先】

JA・信連では、お客さまからの苦情について、お取引されている営業店のほか、各JA・信連における以下の部署でも受け付けています。

<JA名 / 担当部署 / 電話番号>

うま農業協同組合/金融部 金融業務課/0896-24-3737

西条市農業協同組合/総合管理部 リスク統括課/0897-56-1800

新居浜市農業協同組合/本店営業部 信用/0897-37-1003

周桑農業協同組合/金融共済部 貯金課/0898-68-6266

越智今治農業協同組合/金融業務部 信用業務課/0898-34-1817

今治立花農業協同組合/金融共済部 営業課/0898-23-0246

松山市農業協同組合/金融部/089-946-1611

えひめ中央農業協同組合/金融部 金融企画課/089-943-8731

愛媛たいき農業協同組合/金融部 資金課/0893-24-4182

西宇和農業協同組合/金融部 業務課/0894-24-1118

東宇和農業協同組合/金融部 貯金課/0894-62-1212

えひめ南農業協同組合/信用部 企画課/0895-22-8111

愛媛県信用農業協同組合連合会/企画管理部 リスク管理課/089-948-5273

*JAバンク相談所 (03-6837-1359)でも受け付けます。

 

【紛争解決の申出先】

 以下の弁護士会で紛争の解決を図ることができますので、利用を希望されるお客さまは、苦情申出先またはJAバンク相談所(03-6837-1359)にお申し出ください。JAバンク相談所から弁護士会へのお取次ぎをいたします。

 なお、以下表の弁護士会には直接お申し立ていただくことも可能です。

<弁護士会名称/ 電話番号>

愛媛弁護士会紛争解決センター/089-941-6279

*お客さまとJA・信連との苦情・紛争の解決にあたっては、本ページに掲載している窓口以外の他 の団体等の窓口もご利用いただけます。

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

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