ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
67日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

JAバンクえひめ

【新型コロナウイルスの影響を受けられた農業者の方へ】JAバンクえひめ新型コロナウイルス対策資金

2020年3月30日(月) (JAバンクえひめ)

 新型コロナウイルスの発生により影響を受けている皆様に対しまして、心よりお見舞いを申し上げます。

 JAバンクえひめは、影響を受けた農業者に対し農業経営の安定化を支援いたします。

 

●新型コロナウイルスにより影響を受けた農業者への支援策

 ・JAバンクえひめ(愛媛県内12JAと県信連で構成)では、農業経営の安定化を支援する事を目的として、この度「JAバンクえひめ新型コロナウイルス対策資金」を創設いたしました。

 ・本資金に対して、JAバンクが利子補給を実施することにより融資後5年間は無利子となります。

 

●JAバンクえひめ新型コロナウイルス対策資金の取り扱いについて

【概要】

 

 

 

●JAバンク利子補給について

 利子補給率 0.600%

 利子補給期間 融資実行後、当初5年間無利子となります。

 ※利子補給終了後の融資金利は 0.600%となります。

 

●JAバンクえひめ基金協会保証料助成について

 ・愛媛県農業信用基金協会への保証料はJAバンクえひめが負担します。

 ※但し、保証料は一旦お借入者ご本人にお支払いいただき、貸出実行日の翌々月の15日に指定口座へ返戻させていただきます。(休日の場合は翌営業日)

 

●ご相談について

 詳しいお借入内容については、最寄りのJA窓口にご相談ください。

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

    最新プレスリリース一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。