ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
67日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛FCL

再会

2020年3月18日(水)(愛媛新聞)

久々のボールの感触を楽しむ阿久根真奈=14日、愛フィールド梅津寺

久々のボールの感触を楽しむ阿久根真奈=14日、愛フィールド梅津寺

 ほほ笑みながらボールに触れる姿は、まるで友達との久々の再会を楽しんでいるようだった。「やっぱりボールはいいですね」。長期リハビリを続けるFW阿久根真奈(26)は、約7カ月ぶりとなるボールとの触れ合いをうれしそうに語る。

 昨年8月に左膝の前十字靱帯(じんたい)を断裂。戦線離脱を余儀なくされ、1部昇格を決めた試合もスタンドから観戦した。ただ、常に笑みを絶やさないのが阿久根の真骨頂だ。「ピッチに立てなかった悔しさはなく、純粋にうれしかった。外から見ていると、いろんな発見ができるし、実はリハビリも楽しんでやってます」と白い歯を見せる。

 3月に医師から待望のボールタッチの許可が下り、座りリフティングで感覚を慣らしている。「左足が出にくく、反応が少し遅いけど、鈍っている感じはない。できることが増えてうれしいですね」

 5月から練習再開、6月には実戦に戻れる見通しだ。復帰戦のピッチで阿久根はどんな表情を見せるだろうか。きっとまた、うれしそうに笑っているはずだ。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。