ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
62日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

4クラブ 県民にエール

愛媛OVなどSNSに動画 新型肺炎予防呼び掛け

2020年2月29日(土)(愛媛新聞)

 

 新型コロナウイルス感染が拡大する中、県民に感染予防などを呼び掛けようと、県内のプロスポーツ4クラブは28日、動画「いまわたしたちにできること」を共同制作し、各クラブの会員制交流サイト(SNS)などで公開した=写真。

 

 制作したのは、サッカーの愛媛FCとFC今治、バスケットボールの愛媛オレンジバイキングス(OV)、野球の愛媛マンダリンパイレーツ(MP)。

 それぞれの主力や地元出身選手がリレー形式で「試合が延期になった僕たちに多くの温かいメッセージが届いている。その思いに応えることが、僕たちに今できること。早く日常を取り戻せるよう、みんなで頑張りましょう」などと伝えている。

 JリーグとBリーグはリーグ戦を2週間程度延期、四国アイランドリーグplus(IL)もオープン戦などを無観客で実施すると決め、チームの調整や経営面などへの影響が懸念されている。各クラブにはファンらから励ましの声が届いているといい、選手から直接メッセージを送ろうと急きょ企画した。

 動画を取りまとめた愛媛OVの広報担当者は「『Team EHIME』が一丸となって取り組んだ動画が少しでも皆さんの力になれたら」と話している。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。