ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
46日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

今季開幕 白星発進を

愛媛FCきょう23日松本戦

2020年2月23日(日)(愛媛新聞)

芝の状態を確かめながら、念入りにシュート練習に励む愛媛FCの選手=22日、ニンスタ

芝の状態を確かめながら、念入りにシュート練習に励む愛媛FCの選手=22日、ニンスタ

 愛媛FCは23日午後4時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムに松本を迎えて今季開幕戦に臨む。川井監督や選手は、19位に沈んだ昨季からの巻き返しを誓う。昨季J1の強豪相手に勝利を挙げて好スタートを切りたい。

 22日はスタジアムで最終調整。小雨が降る中、ボール回しやクロスからのシュート練習などで芝の感触を確かめた。開幕戦は天候に恵まれ、集客も見込めそう。川井監督は「あとは僕らがピッチで何を示すか。選手の表情も非常によく、期待が持てる」と語る。

 2年ぶりにJ2を戦う松本は、8季指揮を執った反町氏から布氏に監督が交代。システムなども変化し「読みづらいところがある」(川井監督)が、真っ向勝負でぶつかる。有田は「J1を経験したチームはすべての基準がJ1になっている。自分たちが受け身に回ったらやられる」と気を引き締める。

 新加入の森谷や横谷らの先発起用が濃厚。若手もメンバー入りしそうで、U―18から昇格した三原は「やっと試合ができる。多少緊張すると思うが、楽しみな気持ちの方が大きい」と待ち望む。

 主将の西田は「どの相手にもしっかり戦える準備はできている。勝ち点3を取れる力は十分ある」と仕上がりに自信をのぞかせている。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。