ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
331日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

16日まで

今治鈍川温泉 eスポーツフェスタ

2020年2月16日(日)(愛媛新聞)

鈍川温泉のカドヤ別荘で、サッカーゲームで勝負する参加者

鈍川温泉のカドヤ別荘で、サッカーゲームで勝負する参加者

 コンピューターゲームの腕前を競う「eスポーツ」と愛媛県今治市の鈍川温泉郷を掛け合わせ新たな魅力を発信しようと、今治市玉川町鈍川のカドヤ別荘で15日、eスポーツ選手らが合宿などをする「今治鈍川温泉 eスポーツフェスタ」が始まった。県内外の初心者からプロ選手までの21人が白熱した勝負を繰り広げている。16日まで。

 eスポーツを通じた町おこしを企画する団体「今治eスポーツ」が、カドヤ別荘の協力で初めて開いた。

 サッカーゲーム「ウイニングイレブン2019」の世界大会でベスト4に輝いた兵庫県淡路市の堀井将志さん(28)=プレーヤー名・まさちゅう=らプロ3人がゲストとして登場。参加者はプロに果敢に挑み、点を取るなど一矢報いると声を上げて喜んでいた。

 堀井さんは「合宿は初めて。対戦相手と顔を合わせてゲームを楽しむことができ、疲れたら温泉に入れて最高」と満足していた。

 16日午後1時からは、近くの市温泉施設「鈍川せせらぎ交流館」で、プロ選手によるゲーム依存症についてのトークショーなどがある。無料。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。