ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1027日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

4月5日・松野

桃咲く里でマラソンを 出場者募集

2020年2月3日(月)(愛媛新聞)

松丸駅でJR予土線を利用しての「まつの桃源郷マラソン大会」の参加を呼び掛ける松野町職員

松丸駅でJR予土線を利用しての「まつの桃源郷マラソン大会」の参加を呼び掛ける松野町職員

 愛媛県松野町と同町教育委員会は4月5日に開催する「第31回まつの桃源郷マラソン大会」の出場者を募集している。2月21日締め切り。

 特産の桃が花を咲かせる時季に合わせて毎年開催。同町松丸の町スポーツ交流センターを発着点にハーフ(定員1400人)、10キロ、3キロ(各700人)と2キロのウオーキング(300人)がある。

 前回に続き、上位入賞者には町木のヒノキで作った表彰状を贈呈。全員にぽっぽ温泉の半額入浴券を配布するほかTシャツなどの参加賞がある。レース終了後には町内の特産品などが当たる抽選会も実施する。

 当日はJR予土線宇和島―松丸駅間の臨時便が運行予定。松丸駅から同センターまでは徒歩約10分と近く、担当の藤藪享史さん(43)は「桃や桜が見頃となる時季。春の鬼北地域の車窓を楽しんでほしい」と列車の利用を呼び掛けている。問い合わせは町教委=電話0895(42)1118。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。