ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
220日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

独立リーグ日本一へ決意新た

愛媛MP、椿神社で必勝祈願 奮闘誓う

2020年1月29日(水)(愛媛新聞)

必勝を祈願し、独立リーグ日本一などへ決意を新たにした愛媛MP選手や関係者=29日、松山市居相2丁目

必勝を祈願し、独立リーグ日本一などへ決意を新たにした愛媛MP選手や関係者=29日、松山市居相2丁目

 愛媛マンダリンパイレーツ(MP)の選手やチーム関係者が29日、松山市居相2丁目の伊予豆比古命神社(椿神社)で必勝祈願し、独立リーグ日本一や日本野球機構(NPB)ドラフト指名へ決意を新たにした。

 河原純一監督や選手26人に加え、後援会関係者やファンら計約50人が参列。神職からおはらいを受けた後、薬師神績社長や河原監督らが玉串をささげ、今季の奮闘を誓った。

 神事を終え、河原監督は「気持ちが引き締まった。苦しいこともたくさんあろうが、半数くらいが新しい選手となり、楽しみが大きい」と期待を語った。真山勝範新主将は「いよいよ始まるという気持ちでいっぱい。コミュニケーションをしっかりと取れるチームにしていきたい」と意気込みを話した。

 チームは2月3日、松山市恵原町の愛媛銀行グラウンドで合同自主トレーニングをスタートさせ、3月28日の開幕へ準備を進める。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛顔スポーツ

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。