ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
111日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

最高峰の舞台に挑む

愛媛FCL 「なでしこ1部 一丸で」 赤井監督ら決意

2020年1月27日(月)(愛媛新聞)

1部への決意を語る愛媛FCLの阿久根主将(中央)=26日、松前町筒井

1部への決意を語る愛媛FCLの阿久根主将(中央)=26日、松前町筒井

 プレナスなでしこリーグ1部に初挑戦する愛媛FCレディース(L)は、赤井秀一監督と選手らが「積み上げてきた愛媛らしさを発揮できるよう、ひたむきに全員で頑張っていく」とサポーターに決意を述べた。

 今季のスローガンは「挑戦」。最高峰の舞台に挑む思いを前面に打ち出した。FW阿久根真奈が3年連続で主将を務め、副主将はMF西川早弓、FW上野真実の2人。阿久根は「応援してくれた人の心に何かを残せる試合をしていく。赤井監督の下、33人一丸となって戦っていく」と意気込んだ。

 新加入選手10人のうち出席した6人の紹介もあり、下部組織MIKAN出身のFW今蔵綾乃(大洲市出身)は「チャレンジすることで結果が変わる。チームに慣れながら、自分の良さを出していきたい」と抱負を語った。

 FW大矢歩ら3選手と職場で同僚の女性(49)=松山市=は「見るからに仲の良さが伝わってくるのがレディースの魅力。毎試合勝利を期待する」と話した。

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。