ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
226日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこ1部

愛媛Lが始動 松山で今季初練習

2020年1月26日(日)(愛媛新聞)

雨の中、今季初練習に臨んだ愛媛FCLのメンバー=愛フィールド梅津寺

雨の中、今季初練習に臨んだ愛媛FCLのメンバー=愛フィールド梅津寺

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグ1部に、リーグ参入6年目で初挑戦する愛媛FCレディース(L)は25日、松山市梅津寺町の愛フィールド梅津寺で今季の初練習に臨んだ。国内最高峰の舞台へ、選手らは気持ちを高ぶらせながら体を動かした。

 大学生4人を除いた新加入6人を含む29選手が参加。雨が降りしきる中、リラックスした表情でランニングやミニゲームなど約90分、軽めのメニューをこなした。

 昨季主将を務めたFW阿久根真奈は「いい緊張感の中でやれた」と振り返り「1部は厳しい戦いになるが、楽しみもある。愛媛のサッカーを貫いて臨みたい」と決意を述べた。

 3季目の指揮を執る赤井秀一監督は、新チームについて「能力の高い選手が集まった。全員ゼロからのスタートで競争意識を高めたい」と評価。「(ボールを大切にする)スタイルの精度を高めつつ、フィジカルなど全ての面を向上させなければいけない。1部でプレーできる幸せを感じながら、積み上げてきたものを表現したい」と意気込みを話した。

 リーグは3月21日に開幕する。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。