ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
227日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛銀行

店舗の移転統合および出張所の開設について

2020年1月14日(火) (愛媛銀行)

 当行は、店舗の効率運営を推進することを目的に、当行の5か店を、近隣店舗に統合し、その内、統合される3店舗をボーチェ出張所(※1)として、1店舗をATM出張所として、開設いたしますのでお知らせします。

 今回の取組みは、単純な店舗廃止ではなく、該当店を店舗内店舗方式(※2)により近隣店舗に統合します。同時に、中之庄支店、松山駅前支店をのぞく、松末支店、角野支店、宇和島南支店の合計3か店の同所在地に出張所を開設し、引き続き窓口業務をいたします。地域のお客さまへのサービスが低下しないように取組んでまいります。

 

1.取組み概要

 

 ※1 ボーチェとは

  ・ボーチェとは、イタリア語で「声」を意味します。

   お客さまの声をお聞きし、お客さまの意見を大事にするとの意味を込めて、2006年に、当行初のインストアブランチをボーチェ重信出張所に新設し、以来、個人のお客さま向け店舗として、「ボーチェ」ブランドを育んでまいりました。

  ・ボーチェにおける取扱い業務は、個人のお客さまの預金・為替業務、税金・公共料金の納付、住所変更など取扱っております。

 

 ※2 店舗内店舗とは

  ・複数の店舗が一つの拠点で営業する方式のことです。各店舗の名称・支店番号・お客さまの口座番号の変更はございませんので、現在ご利用いただいております通帳・証書・カード等は、そのまま継続してご利用いただけます。

  ・なお、事業性融資、各種ローン、資産運用、相続などに関するご相談は、統合後の支店の担当者が承るようになります。

 

2.目的

 (1)今回の移転統合により、業務の集約化を図り、営業力の質を高め、効率的な営業活動を展開します。

 (2)近隣の個人のお客さまのサービスが低下しないことを心掛け、対象の5か店の内、3店舗は「ボーチェ」ブランドの出張所として、個人に特化した窓口業務を継続します。

 

3.備考

 (1)移転統合店舗の営業日について

  

 

 

 (2)移転先住所等について

 

 

 

 (3)出張所の開設概要について

 

 

 

お電話でのお問い合わせ

企画広報部

電話 089-933-1111

受付時間 平日9:00~17:00

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

    最新プレスリリース一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。