ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1025日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

Eのさかな編集長のお薦めレポート

「愛媛のお魚」にこだわる地元の人気店

2020年1月13日(月)(その他)

道の駅 多々羅しまなみ公園

道の駅 多々羅しまなみ公園

平目唐揚御膳

平目唐揚御膳

平目しそ巻きフライ定食

平目しそ巻きフライ定食

水槽で泳ぐヒラメ

水槽で泳ぐヒラメ

多々羅しまなみ公園レストラン

多々羅しまなみ公園レストラン

 「Eのさかな」は愛媛県の魚を中心に食・自然・観光などの文化を全国に紹介していきます。

 

ー創業から現在までの経緯を教えてください。

 創業は20年前のしまなみ海道開通時で、道の駅 多々羅しまなみ公園が出来たときから営業しています。

 

ー名物の平目料理について教えてください。

 入口前の看板からご想像がつくように、しまなみ海道では昔からヒラメの養殖が盛んです。レストラン前の生簀から常時、ヒラメをご提供できるようにしています。

 料理としては、一番人気が平目唐揚御膳です。ヒラメを丸ごと一尾、姿揚げにしたお料理で、ご注文されたお客様は、その大きさにビックリされます。若い女性の方からはインスタ映えするとご好評をいただき、リピーターの方が多数いらっしゃいます。

 二番目が、平目しそ巻きフライ定食です。ヒラメの淡泊で上品な味がシソと合い、さくさくとした食感とふっくらとした白身が口の中でとろけます。

 三番目が多々羅御膳で、こちらは、平目唐揚げとマハタのにぎり寿司とうどんがセットになっています。

 

ー今後のお店の展開は?

 お料理を楽しんでいただきながら、しまなみ海道を楽しんでいただきたいですね。レストランの窓から見える景色も絶景ですよ!

 料理長 村越 勝志

 

多々羅しまなみ公園レストラン

愛媛県今治市上浦町井口9180-2

道の駅 多々羅しまなみ公園内

営業時間:10:00 ~15:00  年中無休

お問い合わせ:TEL(0897)87-3866

 

 「Eのさかな」は「さかな文化」を代表とする愛媛の食・暮らし・自然・文化などを取り上げ、分かりやすく情報を発信するフリーペーパーです。(提供:Eのさかな/佐川印刷)

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。