ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
124日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

祝昇会開催

FC今治「来年J2へ」 支援者ら750人がJ3昇格祝う

2019年12月10日(火)(愛媛新聞)

市民や企業のサポートに感謝し、来季への意気込みを語るFC今治の岡田武史会長=8日、今治市旭町2丁目

市民や企業のサポートに感謝し、来季への意気込みを語るFC今治の岡田武史会長=8日、今治市旭町2丁目

 FC今治は8日、市民や支援者らとJ3昇格を祝う「祝昇会(しゅくしょうかい)」を今治市旭町2丁目の今治国際ホテルで開いた。岡田武史会長は「来年はJ2を目指す」とJ初年度から上位進出への意気込みを語った。

 サポーターやスポンサー、行政関係者ら計約750人が参加、選手がハイタッチで会場に迎え入れた。昇格を祝う鏡開きを行い、今季のダイジェスト映像で戦いぶりを振り返った出席者らは、選手と記念撮影をするなどして親睦を深めた。

 クラブは、J2規格を満たす1万人以上収容の新スタジアム建設計画を進めている。岡田会長は「単なるサッカースタジアムでなく、来る人が笑顔になり、心の豊かさを獲得できる場所にしたい」と展望を語った。

 今季限りで退任する小野剛監督は「苦しいときに背中を押してくれた全ての人々の力なくして昇格はなかった。乗組員が変わっても、この先を目指してチームは航海を続ける」と謝辞を述べた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。