Bリーグ2部
愛媛OV、越谷に雪辱 97―84
2019年11月17日(日)(愛媛新聞)
バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)は16日、埼玉県越谷市立総合体育館などで7試合を行い、西地区4位の愛媛オレンジバイキングス(OV)は中地区最下位の越谷に97―84で勝利した。通算成績は8勝11敗で順位は4位のまま。(観客326人)
愛媛OVは1点差で迎えた第2クオーターに伊集のシュートなどでリードを奪い、52―46で前半を折り返した。後半もタプスコットや俊野達らのシュートで優位に試合を進め、最終クオーターで突き放して前日の雪辱を果たした。
次戦は22日午後7時から松山市総合コミュニティセンターで山形と対戦する。
◆気持ち切り替えた◆
【愛媛OV・グレスマンヘッドコーチの話】 戦術は前日から変えなかった。ペイントエリア(制限区域)を守りきったことが後半に生き、攻撃ではしっかりボールを動かせた。僅差の敗戦から気持ちを切り替えられたことが良かった。