ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1213日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛銀行

【重要なお知らせ】インターネットバンキングご利用環境Windows7サポート終了について

2019年11月7日(木) (愛媛銀行)

 マイクロソフト社は2020年1月14日(火)をもってWindows7のサポートを終了します。これに伴い、当行のインターネットバンキングにおいてもWindows7を利用環境の対象外といたします。なお、サポート終了後も一部機能が利用できる場合もありますが、正常動作を保証するものではなく、情報漏洩や不正利用に遭うリスクが高まることからご利用されないことを強くお勧めいたします。

 現在、Windows7をご利用のお客さまは、引き続きインターネットバンキングを安心してご利用いただくために、当行推奨のご利用環境をご準備いただきますようお願い申し上げます。

 

1.変更日

 2020年1月14日(火)

 

2.利用環境

(1)個人インターネットバンキング「With You Net」

 ※赤字箇所がサポート終了となります。

 

 

 ※1 最新版のFirefoxにて動作確認しております。

 ※2 最新版のGoogle Chromeにて動作確認しております。

 ※3 Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。

 ※4 PDFファイルを参照する際に「拡張保護モードを無効にてしてコントロールを実行しますか?」のダイアログが表示された場合、必ず「OK」をクリックしていただき、内容を十分にご確認のうえ、次のお手続きにお進みください。

 

(2)法人インターネットバンキング「ビジネスネット」「ビジネスネットWIDE」

 ※赤字箇所がサポート終了となります。

 

 

 ※1 Windows7につきましてはService Pack1以降が適用されていることが条件となります。

 ※2 Windows7にて、Service Packを適用されていない場合、証明書を利用するためには、マイクロソフト社から提供されるセキュリティパッチKB974431が適用されていることが条件となります。

 ※3 最新版のFirefoxにて動作確認しております。

 ※4 最新版のGoogle Chromeにて動作確認しております。

 ※5 Windows8.1以降についてはデスクトップモードにて動作確認しております。

 ※6 クライアント証明書の認証のみ動作確認対象とさせていただきます。クライアン証明書の発行はInternet Explorer11をご利用ください。

 

≪本件に関するお問い合わせ先≫

インターネットバンキングセンター

Tel:0120-33-0576

受付時間 平日9:00~17:00

    ※この情報は、企業からの発信情報でありその情報発信の責任は、発信企業側に帰属します。

    最新プレスリリース一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。