ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
128日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛新聞デジナビ vol.38

いつでも、どこでもスマートフォンで 愛媛のニュース アプリ、SNSに発信

2019年11月13日(水)(愛媛新聞)

愛媛新聞ONLINEアプリのトップページ

愛媛新聞ONLINEアプリのトップページ

愛媛新聞電子版アプリ画面

愛媛新聞電子版アプリ画面

愛媛新聞社が発信するツイッター画面

愛媛新聞社が発信するツイッター画面

愛媛新聞社のLINE公式チャンネル

愛媛新聞社のLINE公式チャンネル

スマートニュースの愛媛新聞チャンネル

スマートニュースの愛媛新聞チャンネル

愛媛新聞社のユーチューブ公式チャンネル

愛媛新聞社のユーチューブ公式チャンネル

 いつでも、どこでも、愛媛のニュースや情報を、スマートフォンで見ることができます。愛媛新聞社では、スマホなどの携帯端末向けの「愛媛新聞ONLINEアプリ」でニュースや、動画番組、スポーツ情報など多彩なコンテンツを発信。アクリートくらぶ読者会員に登録すれば「愛媛新聞電子版アプリ」で朝刊をスマホで読むことができます。さらに、無料通信アプリLINE(ライン)や、ニュース閲覧アプリ「SmartNews(スマートニュース)」、会員制交流サイト(SNS)の投稿サイト「Twitter(ツイッター)」、動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」などでもニュースを配信しています。

 

【愛媛新聞ONLINEアプリ】

 愛媛や全国のさまざまなジャンルのニュースを見ることができるダウンロード無料のアプリです。愛媛の食材を使ったアスリート向けの料理「アス飯Ⓡ」を動画で紹介するページや、愛媛のスポーツに特化した「愛顔(えがお)スポーツ」のコーナーなど、内容はバラエティーに富んでいます。

 アクリートくらぶ会員、愛顔会員に無料登録すると、歩数計でポイントをため、クーポンや選手カードをゲットしたり、カードを使ってプレゼントに応募したりする機能も使えるようになります。

 愛媛の経済サイト「E4(いーよん)」(有料)を契約している方は、E4限定の経済ニュース、おくやみ情報、2千社以上の企業データベースなどを閲覧、活用することができます。アプリのインストールはこちらから。

 

【愛媛新聞電子版アプリ】

 愛媛新聞朝刊の電子版が毎日午前5時にアップされ、スマホで読むことができます。出勤途中や出張先でも、愛媛新聞朝刊をチェック。当日分を含め過去8日分の新聞を読み返すことや、電子号外やジュニアえひめ新聞、ウイークリーえひめRIQも閲覧できます。

 機能面も充実しており、後で読み返したい記事をスクラップ帳に保存したり、検索語登録で記事を検索したりする機能があります。電子版紙面は拡大して読むこともできます。

 朝刊とジュニアえひめ新聞の閲覧は、アクリートくらぶ読者会員限定。愛媛新聞の定期購読契約者は、追加料金なしで読者会員に登録できます。愛媛新聞電子版アプリのダウンロードや操作の方法、読者会員登録はこちらから。

 

【Twitter】

 ツイッターの愛媛新聞社の公式アカウントで、県内ニュースやお知らせなどを1日10ツイート以上、つぶやいています。ツイート内のリンクをクリックすると、愛媛新聞ONLINEの記事を表示し、詳しいニュースを読むことができます。フォロワーになって、愛媛の話題のニュースをチェックしてください。

 

【LINE】

 ラインでも、ニュースを発信中。ホーム画面の公式アカウントで「愛媛新聞」を検索し、友だち追加すると、毎日午後5時にニュース8本、毎週月曜の正午には、スポーツのニュースや動画コンテンツなどを配信しています。手軽に愛媛のトピックを知りたい人におすすめです。

 

【SmartNews】

 スマートニュースの愛媛新聞チャンネルでニュースを配信しています。画面上部のタブの「もっと」または、右下のタブ追加マークをタップして、「愛媛新聞」をチャンネル検索してください。チャンネルを追加すると、愛媛新聞社が発信する愛媛のニュースを見ることができます。

 

【YouTube】

 愛媛新聞のユーチューブ公式チャンネルで、1日1本、動画ニュースを配信中。さらに、「山瀬理恵子の行ってこ~わい 愛媛食材で愛あるアス飯」のダイジェスト動画や愛媛のプロスポーツ選手のインタビュー番組など、多彩な動画を配信中です。ぜひ、チャンネル登録をしてください。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。