ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1211日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

次回(11月22日号)のウイークリーえひめリック

2019年11月13日(水)(リック)

 特集は、認知症の人へのサポートの在り方について、家族として、地域としてできることを考えます。松山市のSOSネットワーク事業も紹介します。

 中面では、障がい者や歩行が困難な人が利用できる「パーキングパーミット」の、より適正なすみわけを促すため、県が今年10月に導入した「パーキングパーミット・プラスワン制度」について取り上げます。

 

 11月2日(土)に松山市堀之内・城山公園で「キッズふれあいランド」が開催されました。秋晴れの当日、ステージイベント「なりきりおしゃれキッズ大集合」では、リックなどで募集した子どもたちがお気に入りの衣装を着て元気にパフォーマンスを披露。出演してくれた子どもたちを紹介します。

 また、おいしい情報も満載。まずは松山市内のたこ焼き店からリック編集部が5店舗をピックアップ。長年人気の味から、珍しい味まで、見ればきっと食べたくなるはず!

 人気の料理コーナー「COOK!COOK!」では、サツマイモのお菓子を紹介します。ふわふわともちもち、それぞれの食感を楽しむ2品です。レシピは、パソコンやスマホでも個別に見られるようになりました。過去掲載のレシピも見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから「サービス」→「リック」でリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

 ギャラリーガイド、新店情報などのレギュラーコーナーも充実。読み物、ガイドなど多彩な記事を掲載しています。

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に209,775部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計210,080部を無料配布しています。「愛媛新聞ON LINE」のトップページから、「サービス」→「リック」で全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。