ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1215日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

伝授!応援方法

愛媛オレンジバイキングス2019-20

2019年11月12日(火)(愛媛新聞ONLINE)

 

 

 

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)愛媛オレンジバイキングスパフォーマンスクルー「SEIRENES(セイレーネス)」が愛媛OVの試合会場での応援練習を解説します。2019-20シーズンの応援方法は、昨シーズンをベースに、一部、新たな応援が加わりました。この動画を見て、試合会場に行けば、一緒になって盛り上がれること間違いなし。応援方法を覚えて、試合を観戦しましょう。

 

 

 

 

 オフェンスとディフェンスの時の応援方法は昨シーズンと一緒です。では、おさらいしてみましょう。

 まずは、オフェンス。バイクスが攻撃している時の応援からです。

 

 次はディフェンス。バイクスが守るときです。

 

 

 

 

 今年から加わった応援、みなさんと一緒に踊って楽しみたい曲をご紹介します。特に、バイクスが勢いに乗っている時は、この曲が流れます。この曲が流れた時は、みなさんも一緒にタオルを回して、もっとバイクスに勢いを付けましょう。

 

 

 

 

 第4クオーターオフィシャルタイムアウトの時には、みなさんと一緒に踊れる曲が加わりました。曲が流れたら、セイレーネスに合わせてタオルを左右に振ってください。セイレーネスに合わせて一緒に踊りましょう。

 

 ぜひ、会場に来ていただき、私たちと一緒に試合を盛り上げましょう。お待ちしてまーす。

 

「SEIRENES(セイレーネス)」

 海の精霊「SEIREN(セイレーン)」をその名の由来とする愛媛オレンジバイキングスのパフォーマンスグループ。海の勇者(バイキングス)としてB.LEAGUEという海原を航海する選手たちを後押しし、勝利をもたらす存在になれるよう命名。パフォーマンスクルーの彼女らが、かっこいい系からかわいい系まで幅広く「魅せる」ダンスで観客を引き込みます。ホームゲームの選手入場やタイムアウト時等に登場いたしますので、ご注目ください。

    キーワードで関連記事を検索できます

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。