ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
129日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

女子ゴルフ

河本、来季米ツアー挑戦「世界は広い。成長にわくわく」

2019年11月4日(月)(愛媛新聞)

日本女子オープン選手権でプレーする河本結=10月6日、三重県白山ヴィレッジGC

日本女子オープン選手権でプレーする河本結=10月6日、三重県白山ヴィレッジGC

 念願の世界の舞台へ―。米女子ゴルフツアーの来季出場権を獲得した河本結は3日、愛媛新聞の取材に「上位との差も含めて世界は広いなと思ったし、自分の課題も明確になった。その分、これから自分がどこまで成長できるかわくわくしている」と喜びのコメントを寄せた。

 日本出発前は緊張もあったというが、最終予選会の会場に着くと「そこまでの緊張は感じることもなく、伸び伸びプレーできた」。キャディーとのやりとりで的確なコースマネジメントができ、安定したスコアにつながったと振り返った。

 次週から日本ツアーに復帰予定で、21日から地元松山で開かれる大王製紙エリエール・レディースも控える。「来年の米ツアーはとても楽しみだけど、日本ツアーの試合もコンディションが調整できる限り出場していきたい」と国内での活躍も心に期す。

 米ツアーへの手応えをつかんだ21歳。まずは今季の集大成として3月の初優勝以来の日本ツアー勝利を目指し「精いっぱいのプレーを見てもらいたい」と意気込んだ。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。