ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
128日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛OV

速さ生かした攻撃を 2・3日 東京EXとホーム2連戦

2019年11月2日(土)(愛媛新聞)

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)西地区4位の愛媛オレンジバイキングス(OV)は2、3の両日午後7時から、県総合運動公園体育館で中地区2位の東京EXと対戦する。

 今季からB2に参戦した東京EXは9勝2敗とスタートダッシュに成功。身長2メートル超の外国人センターはゴール下だけでなく3点シュートも狙える。日本人選手はベテランが多いが、勢いづくと止まらない若手のガードにも注意。厳しいマークと連係して守る意識を徹底し、キープレーヤーを自由にさせないよう心掛けたい。

 愛媛OVは前節、奈良に1勝1敗し、通算5勝8敗。守備面では好調を維持するものの、リバウンドの成否が勝敗を分ける試合が続く。ボールを保持する機会を増やし、高さのある相手選手に渡さない戦い方が必要になる。速さを生かした攻めが効果的な相手だけに、攻撃回数をいかに増やすかが勝利への鍵になりそうだ。

 3日は、同じ県総合運動公園内でホーム戦を行うサッカーJ2愛媛FCなどと連携し、両チームの試合観戦などでチケット代を割り引くサービスを実施する。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。