ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
126日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

次回(11月8日号)のウイークリーえひめリック

2019年11月1日(金)(リック)

 11月8日は「いい歯の日」です。松山市歯科医師会の医師に、歯間ブラシの使い方を聞きました。今日から大人の歯みがき習慣、始めましょう。

 中面では、冬場に特に気をつけたいヒートショックについて、どういう状況で体がどうなるのかや、注意すべき点について医師に話を伺いました。

 ヒートショック=風呂場だけではありません。これからの季節、寒くなると窓辺はひんやり。外の暑さ・寒さを家の中伝えるのは窓です。どの部屋でも快適に過ごすには、窓の断熱性や気密性がキーポイントになります。家づくりを窓から考えてみましょう。

 日本では日常的に大量の食品が廃棄され、その中には本来食べられるのに捨てられている食品も少なくありません。こうした「食品ロス」を減らすことは、食べ物を大切にし、ゴミ削減のためにも大切な取り組みです。そこで、食品ロスの削減のため松山市が実施している「金曜日は冷蔵庫チェックの日」を実践。編集者が実際に冷蔵庫チェックをした結果や感想を紹介します。

 

 人気の料理コーナー「COOK!COOK!」のレシピは、パソコンやスマホでも個別に見られるようになりました。次号の主役は、旬の里芋。ふだんはいもたきや煮物になりがちな里芋で、洋食とデザートを作ってみましょう。粘りをうまく使い、子どもも喜ぶメニューです。

 過去掲載のレシピも見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから「サービス」→「リック」でリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 

 かわいい写真に癒やされる人気のコーナー「わが家の天使大集合」や、ギャラリーガイド、新店情報などのレギュラーコーナーも充実。読み物、ガイドなど多彩な記事を満載しました。

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に209,775部を戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置し、合計210,080部を無料配布しています。「愛媛新聞ON LINE」のトップページから、「サービス」→「リック」で全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。