ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2020
1125日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

大手との業務提携契約満了

ツインプラネット愛媛閉鎖 たけやま3.5や清原梨央ら所属

2019年10月20日(日)(愛媛新聞)

 ガールズバンド「たけやま3・5」やアイドルグループ「ラストアイドル」のメンバー清原梨央らが所属する芸能事務所「ツインプラネット愛媛」(松山市)は、東京の大手芸能プロダクションとの業務提携契約満了により、事務所を閉鎖すると発表した。閉鎖は16日付。

 ツインプラネット愛媛は、2017年2月にタレントの鈴木奈々や南明奈らが所属するツインプラネット(東京)と、ネット販売などを手掛けるタイム(松山市)が共同開設。大規模なオーディションを開くなど地方で才能を持つ若者の発掘、育成を進め、東京とのパイプを生かした芸能活動を展開してきた。

 事務所閉鎖に伴い、タイムは単独で新たな事務所を松山市に設立し、清原らタレントの一部がそのまま所属する。メジャーデビューを視野に入れるたけやま3・5のメンバーはツインプラネットに移籍する。

 タイムの門田陽平社長は「約2年半の業務提携でさまざまなノウハウを蓄積させてもらった。新事務所ではこれまでに以上に地元ファースト、ファンファーストを目指し、愛されるタレントを育てていきたい」と話した。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。