ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1115日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC

敵地 前節の雪辱期す きょう20日 岐阜戦

2019年10月20日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは20日午後2時から、岐阜市の岐阜長良川競技場で岐阜と対戦する。通算成績は11勝6分け19敗(勝ち点39)の16位。前節ノーゴールのふがいなさを拭い去る一戦にしたい。

 前節はホームで新潟と対戦し、0―1。ボールを持ちながらも守備ブロックを打破できず、相手の個人技で失った1点を取り返せなかった。

 岐阜は6勝8分け21敗(勝ち点26)の最下位で、残留争いのさなかにいる。6月に監督が交代し、カウンター主体のスタイルに変化。試合は前節同様、愛媛がボールを保持する時間が長くなることが予想され、ブロックをこじ開ける課題が修正されているかがポイントになりそうだ。早い時間に先制し、優位な展開に持ち込みたい。

 川井監督は「選手もプラスに物事を捉えてくれている。トレーニングでは、ゴール前でどう選手が入っていくかの確認に時間を割いた」と話す。古巣対決になる長沼は「押し込む時間を長くしたい。90分通して、少しでも成長した姿を見せて勝つ」と意欲を燃やす。

 前野が警告累積で出場停止のため、最終ラインの選手起用にも変化がある。山崎は「どれだけ自分が引っ張れるか。新たなチャレンジもあるが、楽しんでやりたい」と話した。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。