ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1120日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

2020年9月開幕

スポーツマスターズ愛媛大会に準備協力を 委員長 知事に依頼

2019年10月19日(土)(愛媛新聞)

日本スポーツマスターズ愛媛大会への協力を依頼する坂元要委員長(左)=18日午後、県庁

日本スポーツマスターズ愛媛大会への協力を依頼する坂元要委員長(左)=18日午後、県庁

 シニア世代を対象にした「日本スポーツマスターズ愛媛大会」開幕まで1年を切り、日本スポーツマスターズ委員会の坂元要委員長は18日、県庁を訪れ、中村時広知事に開催準備への協力を依頼した。

 愛媛大会は2020年9月18日に開会式を行い、会期は19~22日の4日間。会期前日程の水泳、ゴルフ、自転車を含め、11市5町で13競技を実施する。

 坂元氏は16日に来県して各自治体を視察。「国体で使用した施設を使用でき『歓迎態勢は十分』との言葉をもらった」と知事に報告した。中村知事は「国体の熱もまだ残っている。満足してもらえる環境が準備できるのではないか」と応じた。

 大会は来年が20回の節目。面会後、坂元氏は「国体から間を置かずに開催したところはなく、愛媛が今後のいいモデルになるのではないか」と話した。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。