ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1123日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛OV

強豪に走り勝てるか 19日・20日 ホームで群馬戦

2019年10月19日(土)(愛媛新聞)

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)西地区3位の愛媛オレンジバイキングス(OV)は19日と20日の午後2時から、県総合運動公園体育館で東地区首位の群馬と対戦する。

 愛媛OVはここまで3勝6敗で、前節はホームで奈良に勝利した。群馬は7勝1敗で3連勝中。昨季はB2プレーオフ決勝に進出した。その主力の日本人選手が複数残留したほか、他チームで活躍した外国人選手を補強し、今季もリーグ優勝候補に挙がる。

 ゴール下でのシュートやリバウンドに加え、3点シュートも狙える長身の外国人選手に警戒が必要だ。またゲーム感覚に優れたベテランから得点力の高い若手まで、能力の高い選手がそろう。

 愛媛OVは守備が好調だった前節と同様に体を張ってインサイドを守りつつ、簡単に3点シュートを打たれないようにしたい。相手のペースになったときは、早期にその流れを断ち切るチーム力を発揮できるかどうかが重要な鍵になる。

 両チームとも16日のゲームから間隔が短く、選手の体力の回復具合も勝敗を分ける要因になりうる。愛媛OVは3節連続でホームで戦える優位性があるだけに、走り勝つ展開に持ち込みたい。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。