ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1121日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこリーグ2部

愛媛L首位キープ 大和とスコアレスドロー

2019年10月7日(月)(愛媛新聞)

【愛媛FCL―大和】後半、CKに頭で合わせる愛媛FCL・上野(17)=県総合運動公園球技場

【愛媛FCL―大和】後半、CKに頭で合わせる愛媛FCL・上野(17)=県総合運動公園球技場

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグ2部第15節は6日、県総合運動公園球技場などで2試合を行い、愛媛FCレディース(L)は大和と0―0で引き分けた。通算成績は10勝2分け3敗(勝ち点32)で首位をキープした。

 愛媛FCLは、守備で2試合連続無失点に抑えたが、攻撃はシュート5本で無得点に終わった。

 愛媛FCLは次節、12日午後1時から、県総合運動公園球技場で静岡産大磐田と対戦する。

 

◆起点 ゴール近くに◆

 【愛媛FCL・赤井監督の話】 もっとゴール近くで起点をつくる必要があった。相手にとって危険なエリアに入っていく意識や最後のところでの人数が足りず、パワーをかけてフィニッシュまで持っていけなかった。

 

◆次戦は点取りたい◆

 【愛媛FCL・鈴木】(試合終盤に投入され、今季リーグ戦初出場)「残り少ない時間帯でも背後に抜けたり、クロスに飛び込んだりしてシュートをどんどん打とうと思った。次の試合ではチームのために点を取りたい」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。