ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1121日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

前半戦で完敗 雪辱を

愛媛FC、きょう6日京都戦

2019年10月6日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは6日午後2時から、京都市のたけびしスタジアム京都で京都と対戦する。前節に連敗を4でストップさせ、再び上昇気流に乗りたい一戦。前半戦では完敗を喫した相手に対し、成長の跡を示したい。

 愛媛FCの通算成績は11勝5分け18敗(勝ち点38)で16位。前節はホームで栃木と戦い、神谷の2得点などで3―2で競り勝った。5試合ぶりに複数得点を挙げての勝利に、茂木は「ぎりぎりだったが、勝てたことで新しいチャレンジをしやすくなる。みんなのイメージがつながれば、もっと点を取れる」と手応えを語る。

 京都は16勝10分け8敗(勝ち点58)で5位。序盤からポゼッションサッカーで他チームを圧倒し、一時は首位に立ったが、8月以降に急失速。激化する昇格争いに踏みとどまるために、これ以上の足踏みが許されない状況だ。川井監督は「前半戦では一番苦しめられたチームだが、その時とは変わってきている。何とか乗り越えたい」と展望する。

 京都は元日本代表DF闘莉王が3試合連続でフル出場中。西岡は「彼のヘディングの強さは分かっているが、欠点も知っている。足をつらせるぐらいに走らせる」と打倒を誓った。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。