ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1123日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

勝ち点必須 攻撃が鍵

愛媛FCきょう28日栃木戦

2019年9月28日(土)(愛媛新聞)

 愛媛FCは28日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで栃木と対戦する。栃木はJ3降格圏の21位の相手だが、4連敗中の愛媛との勝ち点差は7。敗れれば再び残留争いに引き戻される可能性があり、勝ち点の獲得が必須の一戦だ。

 愛媛FCは前節、アウェーで首位の柏と対戦し、1―2で逆転負け。連敗で足踏みが続き、通算成績は10勝5分け18敗(勝ち点35)、順位は16位となった。この4試合は計2得点とゴールが奪えておらず、有田は「攻撃の質はもう少し上げたい。負けている場面で、もっと点を取りにいく勢いがあってもいい」と振り返る。

 栃木は5勝13分け15敗(勝ち点28)で21位。前節はメンバーを大幅に入れ替え、残留を争う鹿児島との直接対決を制し、勢いに乗っている。川井監督は「栃木は前節から戦い方の針を大きく振った。こちらの対応が大事になる。相手の勢いには注意したいが、自信を持って戦う」と勝利を見据える。

 今節は長沼が警告の累積で出場できず、愛媛側も選手の変更が予想される。丹羽は「コンディションはいい。出られれば、最近の試合とは違う雰囲気をつくりたい」と意欲を見せた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。