ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1016日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

攻撃面結果出せるか

愛媛FCきょう22日、柏に挑む

2019年9月22日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは22日午後4時から、千葉県の三協フロンテア柏スタジアムで柏と対戦する。2位に勝ち点6差をつけて首位を走る強敵の本拠地に乗り込む。3連敗中と流れが悪い中でも逆境に打ち勝ち、再び勢いに乗る契機をつくれるか。

 愛媛FCは前節、敵地で山口に1―2で敗れ、通算成績は10勝5分け17敗(勝ち点35)で15位となった。序盤で2点を失っての敗戦を、川井監督は「戦術的に対策されたとは捉えていないが、チームの精神状態に少しばらつきがあった。難しい雰囲気の中でも耐えることが足りなかった」と総括する。

 18勝9分け5敗(勝ち点63)で首位の柏は、第19節から11連勝を果たした。直近3試合は勝利から遠ざかっているが、16得点のオルンガ、12得点のクリスティアーノをはじめ強力なメンバーがそろう。岡本は「いい選手がいっぱいいるが、自分たちにも倒せるだけの力はある。仲間で協力して対応したい」と警戒する。

 愛媛はこの3試合で計1得点と攻撃面で結果が出ていない。河原は「勝利のために自分の欲はいらない。全員がどれだけチームのために全力を注げるかが大事だ」と話した。

    キーワードで関連記事を検索できます

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。