ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1016日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

なでしこリーグ2部第12節

後半一気、愛媛L連勝 京都SCに2―0

2019年9月15日(日)(愛媛新聞)

【愛媛FCL―京都SC】後半、相手選手とボールを奪い合う愛媛FCL・向谷(右から2人目)=県総合運動公園球技場

【愛媛FCL―京都SC】後半、相手選手とボールを奪い合う愛媛FCL・向谷(右から2人目)=県総合運動公園球技場

 サッカー女子のプレナスなでしこリーグ2部第12節は14日、県総合運動公園球技場などで2試合を行い、愛媛FCレディース(L)は京都SCに2-0で勝利した。通算成績は9勝1分け2敗(勝ち点28)で順位は暫定首位。

 愛媛FCLは後半33分に上野のゴールで先制。3分後には仲松、桜井とつないで山口が右足で追加点を奪った。守備でも相手をシュート5本、無失点に抑えた。

 愛媛FCLは次節、22日午後1時から兵庫県のウインク陸上競技場でASハリマと対戦する。

 

◆甘さを修正したい◆

 【愛媛FCL・赤井監督の話】 無失点で抑えられたことはよかった。守備に回る選手と、その選手をカバーする意識を共有できていた。全体的に粘り強く戦えたが、まだ甘さがある。そこを修正していきたい。

 

◆慌てず集中できた◆

 【愛媛FCL・三田選手】(好セーブに)「ディフェンス陣が後追いでもプレッシャーをかけてくれたおかげで、シュートコースも限定されていた。慌てることなく集中して相手のシュートを止めることができた」

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。