ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1021日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

B1昇格へ気持ちを新たに

愛媛OV、県庁で抱負 手応えを語る

2019年9月12日(木)(愛媛新聞)

県庁で激励を受ける愛媛オレンジバイキングスの選手ら=11日午後

県庁で激励を受ける愛媛オレンジバイキングスの選手ら=11日午後

 21日のシーズン開幕を前に、バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)の愛媛オレンジバイキングス(OV)は11日、県庁を訪れ、リチャード・グレスマンヘッドコーチ(HC)らが神野一仁副知事に今季の抱負を述べた。

 選手やコーチ11人も出席。グレスマンHCは「愛媛でプレーすることにプライドを持ち、子どもや家族連れにも応援してもらえるよう頑張る。ホームアリーナに来てもらえれば、必ずいいゲームを見せると約束する」とアピールした。

 2季ぶりにチームに復帰した俊野達彦主将(新田高出)は「選手は全員性格がばらばらだが、チームとしてはよくまとまり、いい雰囲気でやれている。勝てるチームになると思う」と手応えを語り、神野副知事は「選手それぞれに個性があって応援しやすい」と話した。

 選手らは同日、松山市居相2丁目の伊予豆比古命神社(椿神社)で必勝祈願を行い、B2西地区5位に終わった昨季からの巻き返しとB1昇格へ気持ちを新たにした。

 愛媛OVは今季、香川とのアウェー戦で開幕。ホーム開幕戦は27、28日、松山市総合コミュニティセンターで西宮と対戦する。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。