ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
129日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛新聞デジナビ vol.36

愛媛食材で愛あるアス飯 第2弾は18日公開 久万高原町のトマトカレー

2019年9月11日(水)(愛媛新聞)

久万高原町のトマト農家を訪れた山瀬理恵子さん(右)

久万高原町のトマト農家を訪れた山瀬理恵子さん(右)

 サッカーJ2の愛媛FCに所属する山瀬功治選手の妻で料理研究家の山瀬理恵子さんが県内の食材産地を訪ね、家庭料理を栄養バランスが整ったアスリート飯(アス飯)に変身させる「山瀬理恵子の行ってこ~わい 愛媛食材で愛あるアス飯」。8月の初回「スダチと豆腐のさつま汁」に続き、第2弾は9月18日に公開。久万高原町のトマトを使った「トマトのジューシーカレー風」です。

 久万高原町のトマト生産者を訪ねました。高原トマトのおいしさに惚れてIターン就農した夫婦から、甘さの秘密や生産者ならではのおいしい食べ方を教えてもらい、収穫作業も体験。とれたてを丸かじりした山瀬さんは「めっちゃおいしい! ジューシーで自然な甘みがします」と濃厚さに驚いていました。水を使わない「トマトカレー」のアレンジでは、意外な食材をプラス。手軽なひと手間で、味わったことのない新しい食感とうま味を引き出しました。

 愛媛新聞朝刊、愛媛新聞ONLINE・アプリ、愛媛CATVの番組が連動。ウイークリーえひめリックにも掲載します。ご期待ください。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。