ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1018日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛FC

静かな闘志 丹羽詩温

2019年9月7日(土)(愛媛新聞)

四国ダービーに向けて闘志を燃やす丹羽詩温

四国ダービーに向けて闘志を燃やす丹羽詩温

 直近6戦で3得点と活躍中のFW丹羽詩温。だが本人は「乗っている感覚は全然ない。いつも通りやるだけ」と平常心を貫く。

 最前線で相手の背後を狙って駆け引きし、的確なポジション取りで得点を奪う。守備でもハードワークを惜しまない。どんな展開でも、丹羽が取り組むことは変わらない。

 練習に向かう姿勢も同じ。今季前半は途中出場やベンチ外が多かったが「うまくいかなくても、粘り強くやっていたら状況が変わるときが来る」。やるべきことに徹して、つかんだチャンスを結果につなげた。

 6月のホーム柏戦では後半に勝ち越し点を決め、7800人の大歓声の中心にいた。「あの瞬間のためにプレーしているといっても過言ではない。大事なところで点を取る選手というイメージを持ってもらうためにも(8日の)四国ダービーは重要な試合」と気を引き締める。

 大卒で入団し3年目。「チームや応援してくれる県民のためにという思いは年々増している。ダービーは勝ちたい」。いつもと同じ穏やかな口調に静かな闘志をにじませた。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。