ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
922日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with FC今治

新たな家族 桑島良汰

2019年8月25日(日)(愛媛新聞)

リーグ戦再開に向けて練習に取り組む桑島良汰(左)=24日、夢スタ

リーグ戦再開に向けて練習に取り組む桑島良汰(左)=24日、夢スタ

 J3昇格を争うリーグ戦が25日、いよいよ再開する。初戦となる松江戦を前に意気軒高なのがFW桑島良汰だ。「中断期間中のキャンプを経て、メンタル、フィジカルともにいい状態」と手応えを語る。

 昨季は14点を挙げ、攻撃の要として存在感を発揮した桑島。今季は2得点にとどまっているが、直近の5試合連続でスタメン入りし、ゴールに迫るシーンも増えてきた。「できれば自分が点を取って勝ちたい思いはあるが、今はチームの一人として求められていることに力を入れている」。FWとして「決められるチャンスはあったので納得していない。役割を果たしつつ2桁得点を目指す」と言い切る。

 クラブ在籍4年目を迎え、私生活では今年2月に長女が誕生。「日々成長を感じている。前半戦の苦しい時にも前向きにさせてくれた存在」と喜ぶ。「本気で泣かれると、自分ではまだ泣きやませられない」と新米パパの顔ものぞかせる。

 新たな家族に力をもらいながら「相手の良さを消しつつ、ハードワークで圧倒できれば大量得点もある。前半から先制点を取りにいく」と気持ちを高めている。

    関連・チーム名鑑

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。