ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1210日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛FC

ホームで再び流れを きょう25日 大宮戦

2019年8月25日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは25日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで大宮と対戦する。前節は今季最多の4失点で逆転負けし、連勝がストップした。今節は直近5戦負けなしの強豪が相手だが、3試合ぶりのホームで流れを取り戻したい。

 前節の鹿児島戦は、後半の4失点で2点のリードがふいになった。通算成績は9勝5分け14敗(勝ち点32)の15位。茂木は「連敗すると連勝した意味がなくなってしまう。負けを断ち切って、失点しないことが大事」と切り替える。

 大宮は14勝10分け4敗(勝ち点52)でJ1自動昇格圏内の2位。今夏MFイッペイ・シノヅカの加入で得点源のセットプレーがより強力になったほか、ワントップの外国人FWにボールが収まり、攻撃の起点になっている。山崎は「駆け引きで先手を打つ。受けに回る時間帯は少なからずあると思うが、そこをチームで耐えて、徐々に押し返したい」と展望する。

 前節はセットプレーが失点に絡んだ。川井監督は「与えられた試練をクリアできているのかを確かめるには良い相手。大宮の素晴らしい個の力を出させないように、こちらがボールを握りたい」と話した。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。