ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
922日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

前半戦の借り返したい

愛媛FC、きょう17日 鹿児島戦

2019年8月17日(土)(愛媛新聞)

 愛媛FCは17日午後7時から、鹿児島市の白波スタジアムで鹿児島と対戦する。3連勝中と好調を維持しているが、鹿児島は5月の対戦で0―3と大敗した相手。連勝の勢いを維持して敵地に乗り込み、前半戦の借りを返したい。

 愛媛FCは通算成績9勝5分け13敗(勝ち点32)で14位。前節はアウェーで千葉と戦い、0―2で迎えた後半に3点を奪って逆転勝ちを収めた。安定したプレーを続ける前野は「点が取れているので、失点しても気落ちせずにやれている。しっかりポゼッションができているから、攻撃に緩急をつけられる」と充実感を語る。

 今季J3から昇格してきた鹿児島は7勝3分け16敗(勝ち点24)で20位。第25節まで5連敗するなど苦戦したが、プレーは攻撃的でかみ合えば破壊力がある。川井監督は「推進力のあるチーム。ボールを失っても、すぐに奪い返して攻撃につなげてくる。走力勝負を挑んでくるので、負けてはいけない」と警戒を強める。

 酷暑が続く中、選手層の厚みも試されそうだ。地元での試合となる西田は「鹿児島が昇格してくれたから整った舞台。前半戦にやられた悔しさを存分にぶつけたい」と活躍を誓った。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。