ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1019日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

新ルール生かしたい

愛媛FC、今季初の連勝に期待 きょう4日岡山戦

2019年8月4日(日)(愛媛新聞)

 愛媛FCは4日午後7時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで岡山と対戦する。前節は敵地で勝利し、シーズン折り返し後の連敗を3でストップさせた。中3日の厳しい日程だが、ホームに帰っての一戦で今季初の連勝に期待がかかる。

 前節は長崎を相手に今季最多の4得点を挙げて快勝。通算成績を7勝5分け13敗(勝ち点26)の17位とし、降格圏の21位との勝ち点差を6に広げた。久々にセンターフォワードで先発し、先制点を決めた丹羽は「90分通して相手を見ながらサッカーができた」とチームの前進を実感する。

 岡山は前節こそ大敗したが、そこまでは4連勝中だった。11勝7分け7敗(勝ち点40)で7位につけ、昇格争いのまっただ中にいる。山瀬は「伝統的に激しいチーム。球際と個の戦いで負けないことが大事だ」と話す。

 今節から、ゴールキックをペナルティーエリア内の選手に向かって蹴ることができる新ルールの下で行われる。組み立ての選択肢が広がることが想定されるが、川井監督は「同じようなルールでミニゲームをやってきたので、われわれにとってプラスの要素しかない。いろんなプランを持って臨む」と自信をのぞかせた。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。