ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
918日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

次回(8月9日号)のウイークリーえひめリック

2019年8月2日(金)(リック)

 次週は、東予東部圏域振興イベント「えひめさんさん物語」の中間イベントとして8月25日に開催される「さんさん夏FES」の紹介をします。おいしいもの、楽しいことが盛りだくさん! お楽しみに。

 合わせて、県内各地でお盆前から8月末までに開かれるイベントもご紹介。まだまだ夏を楽しむイベントが目白押しです。

 中面では、伊予市の手づくり交流市場「町家」にオープンした子どもお下がり専門店を取材。地域おこし協力隊として活動していた店主に、その後の活動についても聞きました。

 そして、松山市のプラスチックごみの分別について。“プラごみ”はきちんと分別することで、資源として有効利用できます。一人一人が意識して、ルールを守ることが大切です。正しく分別ができているか、見直しませんか。

 人気の料理レシピ「COOK!COOK!」のコーナーのレシピは、パソコンやスマホでも個別に見られるようになりました。次号では、カマスとアジを使った夏の和食を紹介します。ポン酢ジュレと合わせていただく「カマスのたたき」と、アジを丸ごと使う「アジご飯」のレシピです。過去掲載のレシピも見られます。「愛媛新聞ONLINE」のトップページから「サービス」→「リック」でリックONLINEサイトへ。スマホならリック紙面に掲載の二次元コードからどうぞ。

 かわいい写真に癒やされる「わが家の天使大集合」やエンタメ情報、ギャラリーガイド、新店情報などのレギュラーコーナーも充実。読み物、ガイドなど多彩な記事を満載しました。

 

【なりきりおしゃれキッズ大集合 参加チーム募集!】

子どもたちが将来の夢や好きなキャラクターなどの衣装を着て、ダンスやパフォーマンスを披露するステージショー「なりきりおしゃれキッズ大集合」。今年も11月2日に城山公園で開催します。出演したいという子どもたちを大募集! 紙面やホームページをぜひチェックしてみてください。

 

【休刊のお知らせ】

8月16日号は休刊させていただきます。

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に210,175部を無料戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックや、県内15市町の庁舎にも設置しています。「愛媛新聞ON LINE」のトップページから、「サービス」→「リック」で全ページをご覧になれます。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでどうぞ。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。