ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
920日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

全国高校野球・愛媛大会 第9日

2回戦【松山東 7-5 今治西伯方】松山東 勝負強さ発揮 今治西伯方 先制守れず  

2019年7月24日(水)(愛媛新聞)

【松山東―今治西伯方】1回表松山東の守備、無死二、三塁、右飛から本塁を狙った三走を捕手・浅野がタッチアウトにする=坊っちゃんスタジアム

【松山東―今治西伯方】1回表松山東の守備、無死二、三塁、右飛から本塁を狙った三走を捕手・浅野がタッチアウトにする=坊っちゃんスタジアム

 第101回全国高校野球選手権愛媛大会第9日は23日、坊っちゃんスタジアムで2回戦3試合を行った。済美と伊予農がサヨナラ勝ち。松山東も逆転勝ちで3回戦に進出した。

 西条ひうち球場では第1試合の東温―今治工が降雨ノーゲーム、予定していた2試合とも24日に順延した。

 第10日は24日、坊っちゃんスタジアムと西条ひうち球場で2回戦4試合を行う。

 

 <坊っちゃんスタジアム 2回戦(11時45分)>

 【評】松山東が先行する今治西伯方に2度追い付き、2死からの勝負強さを発揮して試合をひっくり返した。2―4の六回、2死二、三塁から松下の2点適時打で同点。八回にも2死三塁から二宮、松下、村上雄の連続安打で3点を奪い突き放した。

 今治西伯方は初回に2点を先制。五回にも2点を挙げたがリードを守りきれなかった。

 

◆次戦 強気で攻める◆

 【松山東・松下投手】(自責点2で完投。2安打3打点)「立ち上がりに失点してしまった。捕手のリード通り投げられず、甘いボールが打ち込まれた。3回戦の松山聖陵戦はインコースをしっかり突いて強気に攻める」

 

◆朝練の成果出せた◆

 【今治西伯方・赤瀬太遊撃手】(2安打3打点)「1日千スイングを目標に朝練してきた成果を出せた。八回の失点は自分のミスがなければ防げた。自分のわがままで投手を辞めたが、受け入れてくれた仲間には感謝しかない」

 

◆第101回全国高校野球選手権愛媛大会(24日の予定)◆

…坊っちゃんスタジアム…

 ▽2回戦

  北条―新居浜商(9時)

  川之江―新居浜高専(11時半)

  

… 西条ひうち球場 …

 ▽2回戦

  東温―今治工(9時)

  新居浜南―新居浜西(11時半)

  ◇

 愛媛新聞社は高校野球愛媛大会の全試合を愛媛新聞モバイルで速報します。

    関連・チーム名鑑

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。