ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
824日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

FC今治

連勝街道前進に期待 あす21日、大阪戦

2019年7月20日(土)(愛媛新聞)

FC大阪戦に向けて練習に取り組むFC今治の飯泉(左)=19日、今治市高橋ふれあいの丘

FC大阪戦に向けて練習に取り組むFC今治の飯泉(左)=19日、今治市高橋ふれあいの丘

 日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は21日午後5時から、ありがとうサービス.夢スタジアムでFC大阪と対戦する。チームは今季最長の4連勝中で、27日に控える首位ホンダFCとの直接対決に弾みをつける一戦にしたい。

 FC今治の通算成績は9勝5分け1敗(勝ち点32)で順位は2位のままだが、ホンダFCとの勝ち点差は1に迫っている。前節は2―0で完勝し、約2カ月半ぶりにホーム戦で白星を飾った。

 FC大阪は5勝4分け6敗(勝ち点19)の10位。FC今治は順位では大きく上回っているが、3月のアウェー戦ではスコアレスドローながら13本のシュートを打たれており、警戒が必要だ。

 前節、今季初のフル出場を果たした橋本は「けがで出遅れたが、ようやく次のステップにきた。J3昇格のために乗り越えないといけない試合で、モチベーションが落ちることはない」ときっぱり。2試合連続ゴール中の飯泉も「相手の個々のレベルは高いが、負けたくない。相手より多く走って、シュートを決めきりたい」と気持ちを高めていた。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。