ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
916日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

FC今治

久々のホーム勝利を きょう14日、奈良戦

2019年7月14日(日)(愛媛新聞)

奈良クラブ戦の前日練習で連係を確認するFC今治の攻撃陣=13日、今治市高橋ふれあいの丘

奈良クラブ戦の前日練習で連係を確認するFC今治の攻撃陣=13日、今治市高橋ふれあいの丘

 日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は14日午後5時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで奈良クラブと対戦する。全30試合のリーグ戦はこの試合で折り返し。チームは3連勝中と好調だが、ホームではここ2試合引き分けが続き、サポーターは勝利を待ちわびている。

 FC今治の通算成績は8勝5分け1敗(勝ち点29)で順位は2位。前節は1―2から逆転する勝負強さを見せ、アウェー3連戦を全勝してホームに帰還した。

 奈良クラブは4勝3分け7敗(勝ち点15)で12位と低迷しているが、リーグでFC今治に次いで失点が少ない。

 FC今治の小野監督は「粘り強い相手でタフな試合になるが、一戦一戦に集中して勝ち点を積み上げる」と勝利を誓い、勝ち点差3の首位ホンダFCを猛追する構えだ。

 3試合連続ゴール中の内村は「FWはスペースがない展開が予想されるが、辛抱強く走り回るなど点を取るための動きを徹底し、堅い守りをこじ開けてみせる」とホーム戦でのゴールに自信をのぞかせている。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。