高校野球
上浮穴高校野球部 総勢11人 基本を大切に
2019年6月27日(木)(愛媛新聞)
部員11人、うち7人が1、2年生という若いチーム。ポジションが流動的で経験の浅さは否めないが、基本的な捕る、投げるを大切に「全員野球」で立ち向かう。
投手陣は直球とスライダーなどを強気に投げ分ける黒川や、制球が向上してきた2年の吉田、1年の豊田らがしのぎを削る。3年の中川も含め、本番までに投手がどこまで調子を上げられるかが鍵。試合では乱れのない守備を見せる遊撃の中川、声でチームを引っ張る捕手の池田らがもり立てたい。
攻撃は出したランナーを丁寧に進める。しぶとく、小技も出せる中川が好機をつくり、思い切りの良い黒川らが生かせるか。フルスイングが光る池田に一本が出れば、チームが勢いに乗れる。
【中川孝紀主将】攻守両面で突出した武器はありませんが、小技と連係の精度を上げ、相手の意表を突く作戦で勝負したいです。
(メンバーは予定。○印は主将、洋数字は学年)
投 黒川 翔 (3) 右左
捕 池田隆之助 (3) 右右
一 西森 颯哉 (2) 右左
二 豊田 海惟 (1) 右右
三 吉田 悠馬 (2) 右右
○遊 中川 孝紀 (3) 右右
左 西村 朋晃 (1) 右右
中 中田 篤郎 (2) 右右
右 伊藤玲緒那 (3) 右右
補 竹内 蓮 (2) 右右
〃 岡本 悠吾 (1) 左左
監督 村田 誠
部長 白石 将高
6月30日発売の愛媛のスポーツマガジン「E-dge(エッジ)」7・8月号でも、愛媛大会出場全58チームを特集します。
高校野球 【今治】新居浜工がコールド勝ち(vs上浮穴) @LIVEリポーター
今治第2試合上浮穴0-11新居浜工新居浜工が5回コールドで勝ちました‼