ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1216日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

3連勝なるか

FC今治 きょう16日、ホームで東京武蔵野戦

2019年6月16日(日)(愛媛新聞)

雨の中、ライバルとの直接対決に向け練習するFC今治=15日、今治市高橋ふれあいの丘

雨の中、ライバルとの直接対決に向け練習するFC今治=15日、今治市高橋ふれあいの丘

 日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は16日午後3時から、ありがとうサービス.夢スタジアムで東京武蔵野シティと対戦する。リーグ前半戦のヤマ場となる上位同士の直接対決を制し、ホームで今季初の3連勝を飾りたい。

 FC今治の通算成績は5勝4分け1敗(勝ち点19)で順位は4位。前節までのアウェー2連戦は勝負強さを発揮し、いずれも1点差で競り勝った。前節で全日程の3分の1を終え、小野監督は「選手のコンディションは高まりつつある。かつ勝ち点も目標に近い線まで取れている」と手応えを話す。

 J3昇格を争うライバル東京武蔵野シティは6勝1分け3敗。勝ち点は今治と並んでいるが、総得点差で上回り3位につける。小野監督は「相手のカウンターは鋭い。ボールを動かし、攻守の切り替えを速めることが生命線となる」と警戒する。

 前節、センターサークル付近から単独ドリブルで持ち込むスーパーゴールを決めた有間は「仲間がおとりとなって走ってくれたおかげ。久しぶりのホームで、練習している押し込んで崩す形から得点したい」と活躍を誓った。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。