ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
720日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

Eのさかな 瀬戸のしまだより

[前編]愛媛県内で最大の島「大三島」

2019年6月16日(日)(その他)

店舗

店舗

デミオムライスハンバーグ乗せ

デミオムライスハンバーグ乗せ

店内風景

店内風景

猪をモチーフにした雑貨

猪をモチーフにした雑貨

猪皮の小物

猪皮の小物

 「Eのさかな」は愛媛県の魚を中心に食・自然・観光などの文化を全国に紹介していきます。

 

 愛媛県には約300もの島があります。それぞれ独特の魚や海を中心とした文化や歴史があります。

 

【猪肉料理のDAISHIN】

 大三島は、愛媛県今治市のしまなみ海道にあり、大山祇神社がある「神の島」 として知られています。「DAISHIN」は、その大山祇神社横のお土産屋大心の息子、渡邉秀典さんが平成30年10月にオープン。渡邉さんが代表を務める「しまなみイノシシ活用隊」の供給する猪肉の料理を提供しています。猪肉は、高タンパク質、低カロリーで女性にオススメです。

 

 一番人気は、猪肉のハンバーグと猪肉のデミグラスソースのオムライスを楽しめる「デミオムライスハンバーグ乗せ」です。また、店内には、猪をモチーフにした雑貨や猪皮の小物などもいっぱい!大三島の新しい観光名所になる予感がします!【-6月下旬公開の後編に続く】(提供:Eのさかな/佐川印刷)

 

 〈DAISHINお問合せ先〉TEL0897-82-0638

 

 「Eのさかな」は「さかな文化」を代表とする愛媛の食・暮らし・自然・文化などを取り上げ、分かりやすく情報を発信するフリーペーパーです。

 

 

 

 

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。