ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
722日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛MPけんじーにょの突撃インタビュー

⑦教えて!ストレス解消法(太田直哉選手、岡村雄斗選手、堀尾晃生選手、片山悠選手、竹本淳選手)

2019年6月10日(月)(愛媛新聞ONLINE)

 前回の「教えて!あなたのアゲアゲソング」で、選手たちに絶妙なノリでアゲアゲソングを歌わせた、けんじーにょ。「突撃インタビューはヤバいよ」という雰囲気が見え隠れする中、けんじーにょは今日も元気。5月31日、坊っちゃん球場での最終3連戦の初日、突撃インタビューを敢行しました。

 今回のテーマはタフなシーズンを乗り切るための「教えて!あなたのストレス解消法」。前期、低迷したチーム状態にストレスを抱えつつ、後期に向けてどうやってストレスを解消するのか!突撃しました。

 

 

 

 まずは、ベンチにいたのが太田直哉キャプテンと、内野の守備の要、岡村雄斗選手。

 キャプテン・太田選手のストレス解消法は実は「LIVEのDVD」を鑑賞すること。乃木坂46、Perfumeがお気に入りだとか。特に乃木坂の秋元真夏さんが一押し。あつーいメッセージもいただきました。

 

 おかむーちょこと、岡村選手は「回転寿司でおなかいっぱい食べること」。中でも大好きなネタな「マグロ」。赤身、漬け、ネギトロ…。どんな形でもおいしいのは、守備、打撃の両面からチームを引っ張る岡村選手と共通点があるかも。一番大好きなのは中トロ。そして「マグロさん」へのラブコールも。

 

 

 

 続いてロッカールームでインタビューしたのはこの日、ベンチ登録されたばかりの堀尾晃生選手。シーズン中の疲れやうまくプレーができないときに感じるストレスの解消法は、「部屋で大音量で音楽を流してゴロゴロすること」。周囲からは「迷惑だ―」とのヤジも。

 

 

 

 片山悠投手は料理が好きという「クッキングマン(まだ、パパじゃないので)」。ただ、ストレスの元は同僚にいるとか(笑)。

 その横で、いつも笑顔の竹本淳投手。ストレス解消法はもちろん「カラオケ」。そして、いつもの「大友康平」のものまねで熱唱。うーん、これが片山選手のストレスかな?

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。